Camino 『鶴 de コミュニケーション!!』

Camino 『折り鶴 de コミュニケーション!!』

英語片言!スペイン語全く喋れずの状態で出発!手には『折り鶴』を携えて!Caminoで『折り鶴』を23カ国250人の方にお渡しした物語!『折り鶴』が導いてくれたCaminoでの世界各国の方々の笑顔の物語!!

San Sebastianへ移動

Caminoを終えて、飛行機のチケットが7/20発  日本帰国7/21しか取れなかったので

日程の余裕があるので今日はこれから美食のまちSan Sebastianへ!

 

しかし鉄道での直行便が取れず、乗り継ぎで11時間半の旅路!

 

どうなる事やら〜まぁ〜それも楽しみましょう(^_-)

 

Santiagoを8:34に出発、Ourenseで乗り換えてMiranda de Ebroに16:03着

更に乗り継ぎに1時間半待って17:47発に乗って、San Sebastianに19:59に到着!

 

そしてそのSan Sebastianへの列車の中で、日本人の女性お二人を発見!

 

お話ししてみると、3ヶ月かけてヨーロッパを一周しているとの事!

広島から来られた禰宜元文子さんと安野文都さん!!

 

ポルトガルやフランスやイタリアの写真を見せてもらってね!

いや〜ヨーロッパ一周の旅もして見たいな〜

 

一緒に写真を撮るのを忘れてしまったのだけど、お二人が日本に帰る9月に東京経由で広島に変えられるので、その時にまた会うことにしました!

 

〔後日談〕

Caminoの体験を早く誰かに話したかったので、かなりその時はハイテンションでCaminoの事をお二人にまくし立てていたみたいです(^^;)

 

まぁ何しろ、Caminoの道中では日本人に12人しか会ってなく、腰を落ち着けての日本語での会話が久しぶりだったのもありますね!

 

f:id:tanzawamc:20171031162737j:plain