Camino 『鶴 de コミュニケーション!!』

Camino 『折り鶴 de コミュニケーション!!』

英語片言!スペイン語全く喋れずの状態で出発!手には『折り鶴』を携えて!Caminoで『折り鶴』を23カ国250人の方にお渡しした物語!『折り鶴』が導いてくれたCaminoでの世界各国の方々の笑顔の物語!!

人生は只々歩み続けるだけ! 〜 その感覚の元はCaminoでのバックパックを担いで歩いたこと!!

40歳台になると「自分の人生このままで良いのか?」と頭を過ぎる

私は50歳で長らく勤めたサラリーマンを辞め、「自分の道」を歩き始めました


3年経ち今思う事は


『 そもそも「自分の道」の「答え」なんてない


それより今は答えがあるとしたら「只ただ歩み続けるだけ」という感覚 』


そしてその感覚の元になるのが、Caminoでのバックパックを担いでの海外一人旅


スーツケースを転がしてのパックツアーやホテル宿泊の旅ではなく、バックパックを担いでのドミトリー宿泊の旅


旅先で多くの物を目で観て感じて、多くの人と触れ合って


そこで思うのは「あれっ、多様性って言葉今まで全然分かってなかったかも!」と


そして同時に思うのが、自分の中の多様性も認めてなかったような。。。。


歩く速度は人ぞれぞれ


自分の足で歩いたCamino。それをとても感じた巡礼道


今回一緒にイベントをする中村融ちゃん中村 融 (Toru Nakamura)も49歳で退職してその後 世界一周をした人


二人でのトークセッションもあるので今から自分自身も楽しみです


急なご参加大歓迎です。お待ちしてまーす


【 50歳からのバックパッカーズ!8/21(水)19時〜 or 8/25(日)14時〜 】
* こくちーず サイトからの申し込みでなくても、私か中村にメール頂ければ受付します
お席調整のため事前にご連絡もらえると助かります。お待ちしております!!


* イベント内容はこちら

50歳からのバックパッカーズ!8/21夜&8/25午後


* イベント告知動画はこちら

『 50歳からのバックパッカーズ!!』イベント告知動画 〜 2019年 8月21日 or 8月25日 〜 - YouTube