Camino 『鶴 de コミュニケーション!!』

Camino 『折り鶴 de コミュニケーション!!』

英語片言!スペイン語全く喋れずの状態で出発!手には『折り鶴』を携えて!Caminoで『折り鶴』を23カ国250人の方にお渡しした物語!『折り鶴』が導いてくれたCaminoでの世界各国の方々の笑顔の物語!!

Caminoで『折り紙の鶴』が導いてくれた世界各国の『笑顔』に Muchas Gracias!!

このブログですが、Caminoを歩き終えて1年半後に当時投稿したFBを元に

編集し書き上げた物です

 

ブログをまとめていた時に思ったのは「身体の記憶!」

 

Caminoを歩いている時の、重いザックを担ぎながら人々と交流している身体感覚

それとその時の感情として、ワクワクして自分の可能性が拡がっていく感覚!

 

しかし、年月が経つとその感情・感覚も薄れて来てしまう。。。。

 

なのでこのブログをまとめられたのは自分にとってとても良いことだったな〜

と思っています

 

またこの機会に一緒にCaminoを歩いた世界の友達と連絡を取ったり

その時私が写した笑顔の写真をFBに丁度投稿したイタリアの友達がいたり

 

やはり巡礼としてCaminoは最高だな!

そしてまだCaminoは続いているかも!とね

 

 

これから私はどんな自分の人生のCamino ( 道 ) を歩むのだろう!

歩み続けるのだろう!!

 

これをもちまして、「Camino『鶴 de コミュニケーション!!」ブログの

筆を置きます

 

このブログをご覧頂きありがとうございました

 

 

最後に添付したのはCaminoで出会った23ヶ国250名の笑顔の写真です(^^)

 これは私の宝物!!

 

一枚一枚の笑顔の写真!

それを見ていると、その時の温度・湿度・頬を舐める風の具合・日差しを感じる体感

全て思いだされます

 

『折り紙の鶴』に導かれて出会った世界中の皆さん!

英語片言、スペイン語全く喋れずの状態でも暖かく交流してくださったCamino friend!

 

Muchas Gracias!!

 

f:id:tanzawamc:20171212214949j:plain

f:id:tanzawamc:20171212214955j:plain

f:id:tanzawamc:20171212215001j:plain

f:id:tanzawamc:20171212215007j:plain

f:id:tanzawamc:20171212215015j:plain

f:id:tanzawamc:20171212215021j:plain

f:id:tanzawamc:20171212215027j:plain

f:id:tanzawamc:20171212215033j:plain

f:id:tanzawamc:20171212215038j:plain

f:id:tanzawamc:20171212215045j:plain

f:id:tanzawamc:20171212215052j:plain