Camino 『鶴 de コミュニケーション!!』

Camino 『折り鶴 de コミュニケーション!!』

英語片言!スペイン語全く喋れずの状態で出発!手には『折り鶴』を携えて!Caminoで『折り鶴』を23カ国250人の方にお渡しした物語!『折り鶴』が導いてくれたCaminoでの世界各国の方々の笑顔の物語!!

Gerlindeおばあちゃん73歳! 〜 今日の 鶴 de コミュニケーション 7/13

Gerlindeおばあちゃん73歳

 

Gerlindeおばあちゃんに「このCaminoどこからスタートしたのですか?」って聞いたら

「ドイツのKöln(ケルン)と言う街から!」と答えられた

 

「えっ、どう言う事???」と思ったら

なんとドイツのKölnを3ヶ月前の4/1に出発して、2,500kmのCaminoを歩いているんだって!!

 

えっ73歳だよ!2,500kmだよ!!

f:id:tanzawamc:20171027223313j:plain

それには一緒にいた英国人のMikeyと声を揃えて「Amazing!Amazing!!」

( 英語でこういう時には 「Amazing!」っていうんだ!と現場学習 ^^)

 

お店にあったナプキンにKölnの場所を地図として書いてもらって

手持ちのガイドブックの地図に合わせたら

フランスを通り抜けてこの長さ!!

f:id:tanzawamc:20171027223317j:plain

 このGerlindeおばあちゃん直筆のナプキンの地図も私の宝物だね!!

 

世の中には凄い方がいらっしゃるんだね!

 

残り二日でこんな方に出会うなんて(^^)

 

f:id:tanzawamc:20171027223322j:plain

英語人のMikey。脚が痛そうだったのでプレゼント

f:id:tanzawamc:20171027223327j:plain

Gerlindeおばあちゃんの話にMikeyと「Amaging!Amaging!!」

f:id:tanzawamc:20171027223331j:plain

イタリア人のEliseとMarco

f:id:tanzawamc:20171027223335j:plain

朝飯に寄ったBarにて

f:id:tanzawamc:20171027223342j:plain

スペインのご夫婦

f:id:tanzawamc:20171027223347j:plain

スペインの方々

f:id:tanzawamc:20171027223351j:plain

Albergueの方

f:id:tanzawamc:20171027223355j:plain

カナダからの方々