Camino 『鶴 de コミュニケーション!!』

Camino 『折り鶴 de コミュニケーション!!』

英語片言!スペイン語全く喋れずの状態で出発!手には『折り鶴』を携えて!Caminoで『折り鶴』を23カ国250人の方にお渡しした物語!『折り鶴』が導いてくれたCaminoでの世界各国の方々の笑顔の物語!!

Camino dia16: Sarria 〜 Portmarin 22.4km

Caminoはあと100km歩けばCompostela(巡礼証明書)がもらえるので

今日からは人が多過ぎ!

 

何処からこの人達は来たの?って感じで、なんだか日本のハイキングと同じで

グループで来た人達でごった返してる感じ

少し幻滅(> <)

 

今迄のCaminoでは、一人で来てる人が多く

また二人や三人で来てる人達もそれぞれの速度で歩くので

自然と一人で歩く人が多かった

途中で顔見知りと会話しても、自然とまた別々に歩き始める

 

そして今迄は人がそれほど多くなかったので、

前後に誰も居ない状況も味わえてね!

 

この「その人その人の歩調で

その時間その空間に、一人で大地を踏みしめる!」

と言うのがCaminoの魅力の一つだね!!

 

まぁ〜これからはそうは行かないけど

ここにくるまでにそれを経験できたのはほんと良かったな〜(^_-)

 

f:id:tanzawamc:20171026230157j:plain

荷物を次の街のAlbergueまで送れるみたいだけど

やっぱり重いザックを担いでじゃないとね、、、

f:id:tanzawamc:20171026230201j:plain

Portmarinは湖のあるきれいな街!

この景色がCaminoの疲れを癒すね(^.^)

f:id:tanzawamc:20171026230205j:plain

f:id:tanzawamc:20171026230209j:plain