Camino 『鶴 de コミュニケーション!!』

Camino 『折り鶴 de コミュニケーション!!』

英語片言!スペイン語全く喋れずの状態で出発!手には『折り鶴』を携えて!Caminoで『折り鶴』を23カ国250人の方にお渡しした物語!『折り鶴』が導いてくれたCaminoでの世界各国の方々の笑顔の物語!!

Caminoの一日 🎶

Caminoの事を知らない人も多いと思うので、その一日を紹介します🎶

 

朝は5時頃から皆んな起き出し、6時頃出発

スペインの午後の日差しは強烈☀️

なので、Albergue ( 巡礼宿 ) に12時〜14時に着く様にね

 

一日20km〜30kmを歩く為、30km歩く時は5時出発

日の出が7時頃なので、当然辺りはまだ真っ暗(^_^;)

f:id:tanzawamc:20171021181005j:plain

街灯を頼りに街を進み、街灯が無い街を抜ける頃に辺りが白々してきます

f:id:tanzawamc:20171021181015j:plain

段々と日が昇る中を歩くのは空気が澄んでて、なんとも気持ちが良いもの🎶

f:id:tanzawamc:20171021181011j:plain

f:id:tanzawamc:20171021181018j:plain

 

朝飯は前日に買っておいたパンやバナナを食べながら歩き

8時頃の地点で開き始めるBarで本格的な朝食

カフェ・オ・レ or オレンジジュースとサンドイッチで2.5〜3.5ユーロ

10時か11時頃も何処で食べます

 

12時〜14時でAlbergue(巡礼宿)に着くのですが、先着順で溢れて他に行く人も居ます(^_^;)

Albergueの料金は5〜10ユーロ2段ベッドでトイレ・シャワーは当然共同

ベッドは男女の違いも上の段や下の段が女性も当たり前

f:id:tanzawamc:20171021181022j:plain

f:id:tanzawamc:20171021181029j:plain

DonationのAlbergueでは、2段ベッドがくっ付いていて、尚且つ仕切りも無くて落ちないかとビックリ!

f:id:tanzawamc:20171021181033j:plain

と思えば、とてもきれいでプール付きとビックリするAlbergueもあるので、到着しないとわかりませんね(^_^;)

 

Albergueに着くとまずは各自シャワーを浴び、洗濯を手でゴシゴシ!

そして14時か15時ころ昼食

その後夜までは昼寝をしたり、街を観光をしたり。ただしほんと日差し☀️は強烈! 

 

夜はキッチンで作る人も居れば、私の様にBarに行く人も居ます

Albergueの門限・消灯はスペインの日がようやく暮れようとしていてまだ明るい22時!

 

シーツが無いのとAlbergue負担を掛けては行けないので寝袋にくるまって

そして明日朝着替えず歩くそのままの格好で寝ます

 

行く前は窮屈なAlbergueで寝られるかな??

外国の方のいびきは大丈夫かな?と心配でしたが、疲れですぐ寝落ちしますね

 

老若男女世界各国の人と良い体験をしてま〜す(^_-)