Camino 『鶴 de コミュニケーション!!』

Camino 『折り鶴 de コミュニケーション!!』

英語片言!スペイン語全く喋れずの状態で出発!手には『折り鶴』を携えて!Caminoで『折り鶴』を23カ国250人の方にお渡しした物語!『折り鶴』が導いてくれたCaminoでの世界各国の方々の笑顔の物語!!

今日の 鶴 de コミュニケーション 7/4、5

『折り紙の鶴』を差し上げた方には、自分のポーチを指差して

「ここにもらった『鶴』を入れてるよ!」と言ってくれたり

 

また、ネットで折り紙の鶴を調べて「日本には千羽鶴と言うものがあるんだね!」

と言ってくれたりする人がいます

 

ほんと『折り紙の鶴』は私を世界へと繋いでくれてる感じがするな〜

 

そして今日も日本の方にお会いしました!

と言うくらい日本の方とは滅多に会いません!

 

それがCaminoを選んだ理由の一つだよね!

異文化・異なる習慣の土地に一人で居る(^^)

 

f:id:tanzawamc:20171021181541j:plain

BurgosのBarにて!

f:id:tanzawamc:20171021181545j:plain

こちらもBurgosのBarにて!

f:id:tanzawamc:20171021181550j:plain

Macasenaを一緒に大合唱した三人組のお一人とBバスターミナルでバッタリ!

Madridに帰られるそう

で「鶴をBrokenなの、、」との事でもう一羽(^_-)

f:id:tanzawamc:20171021181555j:plain

Leonまでのバスで隣に座ったスペインの小学校の先生

この先のバスの事を親切に教えてくれた

スペイン語けど(^_^;) けどその親切さにはGracias!

f:id:tanzawamc:20171021181559j:plain

今日はAlbergueでは無くホテル!
とても親切にしてもらったので、休養も兼ねてもう一泊してしまった!

ほんと「Hiroshi!困った事があったらなんでも言って!」とほんと優しかった(^.^)

f:id:tanzawamc:20171021181603j:plain

ホテルであった人

f:id:tanzawamc:20171021181607j:plain

文房具店の方!

f:id:tanzawamc:20171021181611j:plain

朝のBarにて!

f:id:tanzawamc:20171021181616j:plain

右は日本のHajime Imaiさん、真ん中はスペインの方、左は韓国の女性

f:id:tanzawamc:20171021181619j:plain

小林ご夫婦!

f:id:tanzawamc:20171021181625j:plain

 そして、CaminoではないけどLeonに住んでるMoekaさんと日本が遊びに来た絵奈さん