Camino 『鶴 de コミュニケーション!!』

Camino 『折り鶴 de コミュニケーション!!』

英語片言!スペイン語全く喋れずの状態で出発!手には『折り鶴』を携えて!Caminoで『折り鶴』を23カ国250人の方にお渡しした物語!『折り鶴』が導いてくれたCaminoでの世界各国の方々の笑顔の物語!!

Camino de Santiago (スペイン巡礼) に出発!

うっ〜、重い!!
 
初一人海外で片言の英語でスペイン語はさっぱり
でもって、山岳経験も山小屋泊の経験もなく、この重たい荷物を担いでスペインの炎天下を毎日20km以上歩くの??
 身体が慣れるまで1週間位は掛かるみたいだし、、、
 
Caminoの事を知ったのはこの出発の3ヶ月前の3月後半
友人に教えてもらって、熊野古道か四国お遍路さんに行こうか迷ってだけど、せっかくだからな〜〜と行くのを決めてしまった
 
まぁ、この軽〜い、流れは自分でも気に入ってるんだよね(^_-)
 
そしてamazonで海外からの郵送で出発前には届かないだろうな〜と思っていた現地のガイドブック地図も昨日の夕方届いたし、
JALカードのATM磁器不良もJALカードさんのまさしく神対応で再発行間に合ったしね
 
では、3週間の旅路に旅立ってきま〜す(^.^)
 
たぶん、最初はヘタレ投稿になるかもしれませんがよろしくお願いします(^_^;)
 自分に対して〜 『Buen Camino!!』( Buen=良い、Camino=道 )

f:id:tanzawamc:20171019140243j:plain

これがCamino 現地のガイドブック!

f:id:tanzawamc:20171019140305j:plain

40Lのザックを新調!って持ってなかった(^^;) 寝袋もね(^^;)

f:id:tanzawamc:20171108161744j:plain

靴も新しく購入

f:id:tanzawamc:20171019140309j:plain

ハリー (長張さん) から頂いた、富士山柄の手拭い

f:id:tanzawamc:20171019140313j:plain

おだやか家 ハルさんから頂いた、日焼け消炎に効くびわ葉エキスと、年代物のお味噌 

f:id:tanzawamc:20171019140318j:plain

野口整体 身体教育研究所の久保先生からの御守りの玉と碁石