Camino 『鶴 de コミュニケーション!!』

Camino 『折り鶴 de コミュニケーション!!』

英語片言!スペイン語全く喋れずの状態で出発!手には『折り鶴』を携えて!Caminoで『折り鶴』を23カ国250人の方にお渡しした物語!『折り鶴』が導いてくれたCaminoでの世界各国の方々の笑顔の物語!!

Caminoの魅力! その時間・その空間・一人で大地を踏みしめる!!

Caminoには世界中から人が集まってくるのですが

ほとんどの人が一人で来ています

 

二、三人で来ている人達もいるけど、ここCaminoは欧米文化の個人主義

一緒に来ていても、途中で知り合いになって一緒に歩いても

 

30分も経つと「じぁ〜私は先に行くね!」

「私はゆっくり歩くから、先に行って良いよ!」と言われます

 

日本の様に「え〜待っててくれないの〜〜」と言うのがありません!

 

なので気が付いてみると、広大な大地で前にも後ろにも誰もいない状況になることがあります

 

まさにその感覚は「この時間・その空間・一人で大地を踏みしめる!」

 


Camino ぶどう畑 160626

f:id:tanzawamc:20171112220358j:plain

 

葡萄畑でも麦畑でも森の中でも

朝の暗い道、そして朝日が昇るその瞬間も!!

 


Camino Los Arcosの朝焼け 160629


Camino 麦畑 160627

 

f:id:tanzawamc:20171030223238j:plain

 

日本では特に東京で暮らしていると、その様な感覚ってないですよね

山や田舎に行ったらあるのかもしれないけど

 


Camino Biduedoの朝焼け 160710

途中で一人になり、道中で知り合いと会い、また一人で歩く

そしてAlbergue(巡礼宿)でいつもの仲間と再会する

 

この時間・その空間・一人で大地を踏みしめる!

 

これもCaminoの魅力の一つです(^^)