Camino 『鶴 de コミュニケーション!!』

Camino 『折り鶴 de コミュニケーション!!』

英語片言!スペイン語全く喋れずの状態で出発!手には『折り鶴』を携えて!Caminoで『折り鶴』を23カ国250人の方にお渡しした物語!『折り鶴』が導いてくれたCaminoでの世界各国の方々の笑顔の物語!!

Caminoの魅力! 自分の足音を感じる!!

Caminoが終わりになって来た朝

一人で歩いていると聞こえてくるのは

鳥のさえずりと、自分の足音

 

ザッ、ザッ、ザッ!

地面をシューズが歩く音!

f:id:tanzawamc:20171214151144j:plain

 その時思った

「今日も元気だ!今日も俺のテンポだ!」

 

ザッ、ザッ、ザッ!

「自分のテンポで今日も歩いている!」

 

そして

「これが俺のテンポだ!他の誰でもない自分のテンポで歩いているんだ!」

「誰かに抜かされたり、抜いたりしていても、これが自分のテンポだ!」

 

頭の中にはサラリーマン時代の焦って歩いている情景が目に浮かぶ

「周りと比較して、誰かに抜かされない様に!」

また「誰かを抜かしてやろう!」としていた自分

 

「これからは自分のペースで人生を歩もう!」

 

Caminoの終盤になって、しみじみそれを身体で感じました

「これからどんな人生を歩み続けるのだろう!」

 

Caminoでは歩くことを通じて、その様な体感もできますよ!!